お知らせ 霊獣の繁殖及び変異確率の補足(1月11日追記)

2023.12.21

霊獣の補足説明(12月28日追記)

2023年12月14日に実装された霊獣システムについて、繁殖及び変異の確率を補足いたします。


・繁殖確率

-5星の一代目霊獣同士を繁殖させると、23%の確率で9星の二代目霊獣を獲得できます。天山霊露を用いて繁殖した場合は、毎回の繁殖で9星の二代目霊獣が獲得できる確率が31%まで増加します。

-5星の一代目霊獣同士を繁殖させて、7回目まで1回も9星の二代目霊獣を獲得できなかった場合、8回目に確定で9星の二代目霊獣を獲得できます。9星の二代目霊獣を獲得後、この回数はリセットされます。天山霊露を用いて繁殖した場合は、自動的に繁殖を4回行いその中の最良の1回が最終的な繁殖結果となります。この時、天山霊露の使用前の繁殖回数がn回であれば、使用後の繁殖回数はn+4回となります。n≧4であれば9星の二代目霊獣を獲得できます。


・繁殖での変異確率

-9星の二代目霊獣を獲得した場合、5%の確率で変異が発生して9星の二代目の変異霊獣が獲得できます。


・洗練変異確率

-9星の二代目霊獣を洗練すると、1%の確率で変異が発生します。

-9星の青丘霊狐、香蜜小狸、招財龍亀に洗練をする際に、99回連続で変異が発生しなかった場合は100回目に必ず変異が発生します。合計洗練回数はこの3体の霊獣間で共有されますが、変異が発生した後にリセットされます。

※例えば、青丘霊狐に50回、香蜜小狸に30回、招財龍亀に19回洗練をして、どの霊獣にも変異が発生しなかった場合は、この3体のどれかに一回洗練をすると確実に変異が発生します。

-9星の美猴王、夜影幽狼、熊猫小獣に洗練をする際に、99回連続で変異が発生しなかった場合は100回目に必ず変異が発生します。合計洗練回数はこの3体の霊獣間で共有されますが、変異が発生した後にリセットされます。


・変異スキルの出現確率

-変異が発生すると、変異霊獣は65%の確率でスキルなし、32%の確率で低級スキル、3%の確率で高級スキルのいずれかを獲得します。

-同種の霊獣に対しては、変異3回ごとに低級スキルか高級スキルが獲得できます。獲得後に変異回数はリセットされます。

-また、同種の霊獣に対しては、変異6回ごとに高級スキルが獲得できます。獲得後に変異回数はリセットされます。

※例えば、2回目の変異で低級スキルを獲得した場合、それ以降の変異で一度も高級スキルを獲得していないと6回目の変異で高級スキルを確定で獲得できます。

-変異が発生した場合のみ確率で変異スキルが解放されます。洗練のみでスキルが変化することはありません。



符文についての補足説明(1月11日追記)


符文の融合の確率について補足いたします。


資質の同じ4つの符文を融合する際、符文のレベル次第で高レベルの符文を入手できる確率が以下の通り変化します。

-4つの普符文を融合すると100%の確率で1つの良符文を入手できます。

-4つの良符文を融合すると70%の確率で1つの精符文を入手でき、3回の融合で確定で1つの精符文を入手できます。

-4つの精符文を融合すると50%の確率で1つの極符文を入手でき、5回の融合で確定で1つの極符文を入手できます。

-4つの極符文を融合すると10%の確率で1つの高級極符文を入手できます。


引き続き『三国極戦』をよろしくお願いします。

----------------------------

『三国極戦』公式サイト

http://sangoku-gokusen.com/

『三国極戦』公式Twitter

https://twitter.com/Sangoku_Gokusen

『三国極戦』公式Discord

https://discord.gg/Aem8kxuzQk

----------------------------