FAQ バグについて

2022.11.25

1. カスタマーサービスへのお問い合わせ方法


カスタマーセンターへのお問い合わせ方法

1.ログイン画面から:

ログイン画面右側の「お問い合わせ」からカスタマーセンターに接続。

2.ゲーム画面から:

メイン画面右下の「設定」から「フィードバック」をタップしてカスタマーセンターに接続。

3.メールでお問い合わせ: 

cs@sangoku-gokusen.com


2. ゲームが動かなくなった/クラッシュした


ラグやクラッシュが発生した場合はログイン画面の「修復」ボタンをタップしてください。 それでも改善されない場合はカスタマーセンターに以下の情報をご連絡ください。

1.ユーザー名とユーザーID

2.不具合が発生した時間

3.不具合が発生した箇所(ゲーム内のどの場面で発生したか)

4.不具合が発生した場合のその他アクション(ゲームが終了し他の画面に切り替わるなど)

5.不具合の様子を録画した動画

6.端末の機種とOSのバージョン(例:Galaxy S20 5G、Android 11.0など)

7.ゲームのバージョン(ログイン画面の右上、またはメイン画面から「設定」を開くと右下に記載)

8.使用しているネットワークの種類(例:Wifi/5G)

9.ログをアップロードしたかどうか。(ログイン画面の右側にある[ログ]をタップするとログをアップロードできます)



3. 不具合を報告する


ログイン画面の「修復」ボタンをタップしても問題が改善されない場合は、アプリをアンインストールしてから再ダウンロードしてください。それでも改善されない場合はカスタマーセンターに以下の情報をご連絡ください。

1.ユーザー名前とユーザーID

2.不具合が発生した時間

3.不具合が発生した画面のスクリーンショットまたは動画

4.端末の機種とOSのバージョン(例:Galaxy S20 5G、Android 11.0など)

5.使用しているネットワークの種類(例:Wifi/5G)

6.ログをアップロードしたかどうか。(ログイン画面の右側にある[ログ]をタップするとログをアップロードできます)

7.ゲームのバージョン(ログイン画面の右上、またはメイン画面から「設定」を開くと右下に記載)



4. ログをアップロードする方法


ログイン画面右側の「ログ」ボタンをタップすると、ログをアップロードすることができます。