お知らせ ※重要 サーバー統合の日程変更について(5月11日実施)

2023.05.06

『三国極戦』をご利用いただき誠にありがとうございます。

 ゲームバランスの調整のため、一部のサーバーを対象にサーバーの統合を行います。

※ 2023年5月9日15:00より予定しておりましたサーバー統合を以下の日時に変更いたします。
  ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


2023年5月11日15:00~16:00にサーバー統合のためのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中はゲームにログインできません。クエストを進行中の場合は強制退出となりますのでご注意ください。

※メンテナンスを行うのは統合の対象となるサーバーのみです。その他のサーバーは正常にゲームをプレイできます。
対象となるサーバーは以下をご確認ください。

また、メンテナンス終了後に補填として対象サーバーのユーザーに以下のアイテムを贈呈いたします。
・元宝×500


【統合対象サーバー】
・9サーバー 河東 - 10サーバー 晋陽

・11サーバー 薊 - 12サーバー 北平

・21サーバー 漢中 - 22サーバー 汶山

・23サーバー 梓潼 - 24サーバー 永安
・31サーバー 上庸 - 32サーバー 宛


※サーバー統合後も戦区は従来のものが適用されます。



【統合後の諸注意】

1. ログイン
統合後もログイン画面のサーバー表記は変更されません。統合するサーバーにそれぞれキャラクターを所有している場合は使用したいキャラクターが所属しているサーバーからゲームにログインしてください。

 例) AサーバーとBサーバーにそれぞれキャラクターを所有しており、この2つのサーバーが統合された場合、Aサーバーのキャラクターを使用するにはAサーバーから、Bサーバーのキャラクターを使用するにはBサーバーからゲームにログインする必要があります。 Aサーバーにしかキャラクターを所有していなかった場合は引き続きAサーバーからログインしてください。Bサーバーからはログインできません。

2. プレイヤー名
サーバー統合後にプレイヤー名が重複した場合は、暫定措置として自動的にプレイヤー名の後ろに元のサーバー番号を追記します。また、プレイヤー名が重複した場合は無料で1回プレイヤー名を変更することができます。

3. 勢力名
サーバー統合後に勢力名が重複した場合は、暫定措置として自動的に勢力名の後ろに元のサーバー番号を追記します。また、勢力名が重複した場合は無料で1回勢力名を変更することができます。勢力名の変更は勢力内で権限を持つ任意のプレイヤーが実行できます。

4. サーバーレベル
統合後のサーバーレベルの上限は統合したサーバーのうち番号の若い方のサーバーに統一されます。

5. 本サーバーランキング
本サーバーでのランキングについては統合されたサーバー内で規則に基づいて再集計されます。 統合後に再集計されるランキングは以下の通りです。
一般:戦力、レベル
勢力関連:勢力名望、勢力輸送、魔将襲来、勢力争覇
力戦奮闘:力戦奮闘、武道場(魏・蜀・呉・群)

6. 三勇試練
初回クリアチーム及び最速クリアチームはサーバー統合後に再集計されたものが表示されます。

7. 演武対決
演武対決のランキングはサーバー統合後に戦力順に再集計されます。

8. 合従連衡
合従連衡において諸侯との親密度は統合後も保全されますが、同盟関係はリセットされます。また、統合後3日間は同盟を結ぶことはできません。同盟は4日目の05:00から可能となります。その間の親密度ランキングはデフォルトのNPCに置き換えられます。

※日数の計算について
サーバー統合メンテナンス終了後から起算し、05:00の時点で1日目と換算します。 例えば5月11日17:00にメンテナンスが終了した場合、5月14日05:00から同盟が可能となります。メンテナンスが5月12日05:01以降に終了した場合は5月15日05:00から同盟が可能となります。9. 力戦奮闘
力戦奮闘の各国武道場の経過ランキングについては規則に基づいて再集計されます。


----------------------------

『三国極戦』公式サイト

http://sangoku-gokusen.com/

『三国極戦』公式Twitter

https://twitter.com/Sangoku_Gokusen

『三国極戦』公式Discord

https://discord.gg/Aem8kxuzQk

----------------------------


三国極戦運営チーム