FAQ アカウントについて(2022年12月20日追記)

2022.11.25

1. ユーザーーIDとは/自分のIDの確認する方法

ユーザーIDは所属しているサーバーでそのキャラクターが持つ固有のIDです。 ユーザーIDはゲームのメイン画面右下の「設定」で確認できます。



2. アカウントおよびサードパーティーアカウントとの連携


ログイン画面では、サードパーティアカウント(Google、Twitter、Apple)またはNTアカウントを連携することができます。 既にサードパーティアカウントと連携しているプレイヤーもNTアカウントに連携することが可能です。

また、サードパーティアカウントに連携するまではゲストアカウントでゲームを体験することができますが、アカウントを失うリスクがあります。 アカウントの安全のためできるだけ早くサードパーティアカウントまたはNTアカウントに連携することをお勧めします。



3. サーバーの変更について


プレイするサーバーを変更することはできますが、ゲームデータは引き継がれませんのでご注意ください。


4. 他のお客様やその他第三者との紛糾について


弊社はアカウント共有に関する問題に介入することはできませんので、お客様ご自身の利益と資産保全のため、アカウントを他人と共有しないようお願いいたします。 また、アカウントに関するご質問はユーザーセンターからご確認ください。



5. アカウントの凍結


ログイン画面に表示されるウィンドウの指示に従い操作を行うと凍結を解除できます。

ゲームアカウントが凍結された原因を知りたい場合はカスタマースセンターに以下の情報をご連絡ください。

1.ユーザー名とユーザーID

2.アカウント凍結のお知らせのスクリーンショット


6. アカウントの削除


アカウントの削除はゲーム画面右下の「設定」→「アカウント削除」より可能です。

但し、アカウントを削除すると当該アカウントに所属するすべてのキャラクターデータが失われます。

また、アカウントを削除するとデータを復旧することはできませんので、アカウントを削除する場合は十分にご注意ください。